アンチモールド等の品質保持剤販売・除菌アルコール製造販売(アル・イレーザーなど)の株式会社セントラル

BLOGブログ

業務にも家庭にも! 「どうしてアル・イレーザーがベストなの?」

2021.03.26

主に「食品」を取り扱う業種・業態やその現場において、好評をいただいている除菌用アルコール製剤、アル・イレーザー。

しかし、その有効性やメリットは「業務の現場」だけでなく「ご家庭」や「商業施設」「店舗」などでも非常に役立っています。
こちらの記事では、そのような場所での「有効性・メリット」をいくつかご紹介していきましょう。

・直接食品に噴霧することも可能な「安全性」の高さ
ご家庭において使用する「除菌用アルコール」は、家庭内のすべての方、特に幼いお子さんが誤って使用しても安心できるレベルの「安全性」が何よりも優先されます。

その点、このアル・イレーザーは「食品加工」の現場で使用されているだけでなく「食品全般への噴霧や練り込み・浸漬による保存や除菌」といった用途にも対応可能な「食品添加物」ですので、家庭において誰もが利用する「冷蔵庫周り」でも安心してご使用いただけます。

・掃除の仕上げに「アルコール除菌」掃除にも利用可能な「汎用性」の高さ
他にもアル・イレーザーは「掃除」の分野でも役立ちます。

例えば「キッチン周りの油汚れを洗剤などで除去した後」に「仕上げの除菌」をアル・イレーザーで行うのがオススメの使い方です。

特に、食品と触れる可能性のある「まな板」や「換気扇周り」「食器」をはじめ、家族みんなが毎日利用する「食卓」などのお掃除には最適な「除菌グッズ」となるでしょう。

・小分けにして大容量ボトルを長い期間利用できる「経済性」の高さ
現在(記事執筆時)、あらゆる場所や店舗などで猛威を奮っている「新型コロナウイルス(Covid-19)」ですが、例えその脅威が過ぎ去ったとしても「室内に入る際にはアルコール消毒を行う」という習慣はなくならないでしょう。

こんな時「いろいろな局面で幅広く使用でき、お得に使える手指消毒用アルコールの代用品」があれば非常に便利ですよね?
もちろんそんな場合もアル・イレーザーにおまかせください!

アル・イレーザーの場合、500ml〜15kgまで、容量のラインナップが豊富であり、ご家庭での使用を考えた場合、用途別にそれぞれ容器を用意し、「4L」のボトルなど大容量のものから詰め替えて使うのが経済的で最も効率が良いのでオススメです。

 

いくつかアル・イレーザーをご家庭で使用するメリットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?「安全性・汎用性・経済性」とそれぞれに優れた実力を持つアル・イレーザー、ぜひ一度使ってみてください!

  • アンチモールド・マイルド(03・06タイプ)小分け販売
  • 当社がオススメする特選アイテムをご紹介

Copyright © Central Co., Ltd. All Rights Reserved.